こんにちは、平野です!
お盆休み、みなさんはいかがお過ごしょうか?♪
と言っても行ったのは金曜日の夜のみ!
仕事終わりに駆けつけました〜!
レキシ、スカパラetc...
最高でした。
家に帰って布団に入ったのは朝の4時。
翌日は6時起きで朝練頑張りました。笑
こんな無茶ぶり、今しかできないと思って楽しんでおります。笑
.
.
.
.
今日は珍しく私のスタイルについて書きたいと思います!
セルフアレンジですね。
ちょくちょくお客様にその髪どうやってるの〜?と聞かれたりします。
最近はずっと肩につくかつかない長さを行ったり来たりなので、そこまで色んなアレンジはしてないんですが、最近よくやるアレンジはお団子2段ですね!
ボブだと長さがないので、お団子をしてもちっこいサイズ感になってしまうんですよね。
服装によってはそれも可愛いんですが、おっきいお団子に見せたい!くしゃっと可愛く見せたい!って時は2段にします。
.
.
.
.
ではやり方。
1.毛先を軽く巻く。ワックスなどのスタイリング剤を全体的につけてまとめやすくする。
2.ハーフアップをするように上の毛をとり、お団子をつくる。
3.残った下の毛も同じようにまとめてお団子にする。
この時、上下のお団子を近い位置で作ってあげるのが大事です。
4.後れ毛を出したり、お団子を崩したりetc...
自分の好みに仕上げる!!
ざっくりすぎますが、こんな感じです。笑
仕上がりがこちら。
いつも私がこだわるのが全体の崩し方とバランス。
手鏡を持って、合わせ鏡をしながら、引き出してり崩したりしております。笑
けっこーざっくりと崩した方がか今っぽく可愛いですよ◎◎
あとはパーマがかかっていると、断然楽チンて可愛くなるのでオススメです!
気になる方はぜひお声かけください、詳しくお伝えします!!
短い髪でもアレンジ楽しみましょう♪♪
.
.
今月の平野お休み。
お盆休み 14.15.16日
その他 25.30日&火曜日
となりますので、よろしくお願いします!